オリジン英会話

受講規約

INTERLINE株式会社(以下、当社)が提供するオリジン英会話(以下、当サービス)において、当サービスを利用するお客様(以下、受講者)がこの受講規約(以下、本規約)に定められる事項を遵守するものとする。

1.役務提供事業者と会社概要

商号  :INTERLINE株式会社

所在地 :〒143-0016 東京都大田区大森北1-1-5 YK-16 2F

代表者 :代表取締役 姜 勝九

設立  : 2009年11月

事業内容:語学教育・グローバル人材育成支援・ITサービス・ソリューション事業

問合窓口:050-5875-6068(対応時間:平日9時~18時)

E-Mail :support@originedu.jp

2.提供役務の内容

・役務内容及び形態:オンラインによるマンツーマン英会話レッスン

・受講時間:1コマ20分

・開講曜日:月・火・水・木・金(土日、オリジン指定の休講日除く)

・テキスト:当社指定の教材を使用

3.契約締結及び支払方法

(1) 個人契約は申込に同意し承認が取れた時点で締結されるものとします。別途書面による申込書等の交付がなくても受講契約は締結されるものとします。

(2) 個人契約の場合は決済代行会社を利用し、翌月の月額利用料をお支払いいただくことで、翌月一日よりレッスンを受講すること、テキストを利用することができます。

​(3) 月途中からレッスンが始まる場合は、2回目の支払日に初月の日割り分のレッスン料金が加算されます。当月分の代金は当社が定めた単価にレッスン回数を乗じた金額です。

(4) 以後は翌月分の月額料金が毎月15日に自動的に課金されます。

(5) 決済方法については決済代行会社が定める通りとします。

(6) 法人契約は別途定める通りとします。

4.役務の提供期間

(1) 役務の提供は、本規約に同意し、支払登録が完了した翌日以降開始できます。

(2) 原則として毎月一日から受講を開始することが可能です。ご希望に応じて月途中でのご登録も承りますが、配当できる講師の数に限りがありますことご了承ください。

(3) 初回レッスンは契約締結日から1ヶ月以内とします。受講者の事由により1ヶ月以内に開始できなかった場合には、返金は致しかねます。

5.関連商品

(1) レッスン時に使用する当社指定のテキストを任意でご購入頂きます。テキストはレベルごとに用意しております。

(2) テキストはレッスン中は画面共有機能により閲覧することができます。希望に応じて事前にスライドファイルを共有しております。

(3) その他のコースに関しては別途定めた通りとします。

6.受講停止と中途解約

(1) 受講を停止する場合には、毎月10日(土日祝日の場合は翌営業日)までにカスタマーサポートまでご連絡ください。翌月分からの支払いを停止いたします。

(2) 受講停止のご連絡がない場合には、継続とみなし、毎月15日に自動的に月額料金が課金されます。

(3) 本サービスは1ヶ月毎の月額制のため中途解約の対象外です。

7.企業間取引での中途解約

(1) 法人研修として直接当社とお取引した受講契約については返金の対象外です。

(2) 別途中途解約について取決めがある企業間取引については次のことを基本とします。

1. 毎月10日までにご連絡をいただいた場合、翌月以降のレッスンを返金します。

2. 手続きに要した解約費用として20%の手数料が差し引かれます。

(3) 返金の場合は、当社まで請求書を発行いただき翌月末支払いで銀行振込いたします。

8.受講スケジュールの登録

(1) オリジンが定めた開講日(土日、オリジン指定の休講日を除く)に定めた時間帯で毎回同じ時間にレッスンが行われます。

(2) 受講時間帯についてはお申込時のご希望から調整の上決定します。

(3) 当社では多数の講師を揃えておりますがご希望の時間帯での受講を保証することはできかねます。場合によってご希望に添えないこともありますので予めご了承ください。

(4) オリジンのメインの講師センターはフィリピンに位置しているため、現地の労働法や祝日法が適用されています。そのため日本のカレンダーとは一致しておりません。オリジン独自の受講カレンダーとご理解ください。

(5) 弊社は月額制を採用しておりますため、開講日の数によって受講できる回数が異なります。受講回数の違いによる返金や減額は行われません。

9.受講スケジュールの変更

(1) 当サービスは「講師担任制」「同時刻受講制度」を採用しておりますため、講師のスケジュールを事前に確保して運営を行っております。頻繁にスケジュールを変更したり、レッスンごとに予約をするサービスではありません。

(2) 開始時刻に遅刻した場合でも、時間内であればレッスンを受講することができます。但し遅刻によって消化された分は延長されません。

(3) スケジュールの変更を希望する際は、毎月10日(土日祝日の場合は翌営業日)までにカスタマーサポートまでお問合せください。翌月より受講時間の登録を変更いたします。

(4) スケジュール変更に伴い担任講師も変更となる場合がありますことご了承ください。

(5) 天候、災害、その他の自然災害によってご受講いただけなかった場合は、当社の規定により対応させていただきます。

10.担任講師制度

(1) 講師勤務体系の変更や現地講師オフィスの事情により担任講師よりレッスンをご提供できない場合には、代替講師を配当いたします。

(2) 代替講師によりレッスンを提供できた場合には通常通りレッスンが消化されます。

(3) 担任講師はできる限り継続的に担当させていただきますが、勤務体系の変更等によりご提供が難しい場合には後任の講師を配当させていただきます。

11.サービスの中断・休止

(1) 当社指定の休講日及び講師の勤務体系の変更・通信設備等のメンテナンス等本サービスを適切に提供するために必要がある場合、本サービスを中断、休止することがあります。この場合、提供レッスン数の減少について、事前に当社から会員に対する電子メールでの連絡をもって行うものとし、会員は、本サービスを利用できないこと及び利用可能なレッスン数が減少することがあることに同意するものとします。(2) 当社は、国内外の政治情勢・自然災害・大規模通信障害またはその他やむを得ない事由により本サービスの提供が困難な場合、予告なしに本サービスを中断・休止することができるものとし、この場合、会員は、本サービスを利用できないこと、利用可能なレッスン数及びレッスン時間が減少することがあることに同意するものとします。

12.システムトラブル

(1) 当社が起因するシステムトラブルによりレッスンが提供できなかった場合には、再受講いただけるようレッスンを追加させていただきます。再受講いただけるレッスンのスケジュールについてはカスタマーサポートよりご案内いたします。弊社よりご案内したスケジュールにてご受講いただけない場合、レッスンの振替やご返金は致しかねます。

(2) 受講者側の明らかな事由(利用者のパソコンやネットワークの不備など)によりレッスンが行えなかった場合には、レッスンを追加することはできません。状況に応じて都度対応させていただきます。

13.サービス利用環境

(1) 利用者は当サービスを正常に利用できる機材およびインターネット環境を事前に整える必要があります。

(2) レッスンはビデオコミュニケーションツールであるZoomを利用して行われます。

(3) Zoomを利用するにあたり適切な環境についてはZoomの推奨に準じます。

(4) レッスンはサービスの改善及び品質向上のため録画されることがあります。

(5) Zoomを利用するにあたりレッスン以外で発生するトラブル等については当社の責任の範囲ではありません。

(6) 利用者の環境に起因して問題が発生する場合には、当社の責任の範囲外となり利用期間の延長及び返金の対象外です。

14.その他

(1) 当サービスを利用するにあたり、スタッフに著しく迷惑を及ぼした場合や業務妨害となる言動が見受けられ運営に支障をきたすと当社が判断した場合は、受講契約を解除させていただくことがあります。

(2) 利用者が実在しない、または実在しない恐れがあると当社が判断した場合には受講を停止することがあります。

(3) 同一人物により複数のアカウントが登録された恐れがあると当社が判断した場合にはアカウントを削除することがあります。

(4) レッスン以外での講師と私的なトラブルが発生した場合でも、当社は一切責任を負いかねます。

本規約有効日:2021年09月01日