オンライン英会話レッスンについて
- レッスンは1コマ何分ですか。
-
20分間です。
- レッスンはどのように行われますか
-
レッスンは全てマンツーマンの担任制です。 Leanerコースはテキストを中心に、語彙力・文章作成力・自然な表現をインプットしながら会話力を向上させます。 ThninkerコースはDaily Newsを使用し、記事の内容についての意見をアプトプットさせ語学力と同時に思考力を鍛えます。 その他ご要望に応じて、プレゼンの資料や時事問題についてなど受講者様の要望にもできる限り対応します。
- 開講時間はどのように決められていますか。
-
6時00分〜23時00分(最終レッスン開始時刻22時40分)までの間で選択できます。 (朝6時〜8時、21時~23時が最も混みあっている時間帯です。)
- レベルはどのように決まりますか。
-
無料体験または初回レッスンでレベル判定がなされます。受講者様の目標に合わせて最適な講師とテキストをご案内いたします。
- レッスンは毎日受けないといけないのですか。
-
レッスンは平日同時刻にご受講いただきます。土日祝日は休講日です。また週回数によって受講曜日が異なります。 週5回コース:平日毎日(月~金) 週3回:月・水・金 週2回:火・木 もし急な予定変更がある場合は、レッスンの振替が可能です。(週5回コースのみ)
- レッスンが受けられないときはどうしたいいですか。
-
オリジンでは固定予約制を採用しております。ご出席が難しい場合には欠席となり、レッスンが消化されます。
- レッスンが行われない日はありますか。
-
土日、祝日は行われません。その他特別休講日につきましてはホームページよりお知らせいたします。
- レッスンは毎日予約しないといけないのですか。
-
毎日予約する必要はありません。ご登録の時間帯で自動的に予約されています。
- 受講時間を変更することはできますか。
-
毎月10日までにカスタマーサポートまでご連絡ください。翌月からの受講時間を変更させていただきます。 特定の日など単日の時間変更はできませんのでご了承ください。
- 海外でも授業を受けられますか。
-
可能です。インターネットにアクセスできる環境であればどこでも受けられます。
- パソコンがある環境にないのですが、レッスンを受けることはできますか。
-
すべてのレッスンはZoomを利用して行われます。パソコンをお持ちでない場合は、モバイル端末(スマートフォンやタブレット)でのご受講が可能です。
講師について
- 講師について教えてください。
-
約120名在籍する講師陣は、アルバイトや学生ではなく全員フルタイム正社員です。講師は入社前にすでに英語指導経験が3年以上あり、フィリピン政府公認の教員資格であるLETを取得しています。高品質なサービスを提供するために、講師に対し入社後も定期的に各種トレーニングを実施するなど、適切なフォローアップを行っています。
- オリジンの講師はどんな特徴がありますか。
-
オリジン講師には「レッスンカスタマイズ」「質問力」「傾聴スキル」「客観的評価」「フィードバックと誤りの訂正スキル」「顧客管理能力」が求められています。また厳しい採用・レッスン前研修・フォローアップトレーニングをクリアした講師のみがオリジンで働くことができます。レッスン内容は録画され、マネージャーによりモニタリング管理のもと、オリジンスタイルとして改善点がある場合にはしっかりと研修されています。
- 講師を選択することはできますか。
-
レッスンは担任制で実施されています。そのため、講師のスケジュール上、受講者による講師の選択はできません。
もし、ご希望に添わない場合は途中で講師を変更することも可能です。
- 講師とのコミュニケーションは英語のみでしょうか。
-
英語だけのやりとりになります。初心者の方でも、分からないときや質問があるときなどは、講師が文章で書いて親身になって教えてくれるのでご安心ください。
- パソコンがある環境にないのですが、レッスンを受けることはできますか。
-
すべてのレッスンはZoomを利用して行われます。パソコンをお持ちでない場合は、モバイル端末(スマートフォンやタブレット)でのご受講が可能です。
- 講師が変わることはありますか。
-
担任制を採用しているため、講師が変わることはありません。ただ講師の都合や勤務体系の変更によって、変更させていただくことがあります。その場合は代替講師によりレッスンを提供いたします。
- 講師が変わってもレッスン内容は変わりませんか。
-
講師間で引き継ぎを行っておりますのでご安心ください。講師専用のレッスンカルテがあり、受講者による英語の改善点やレッスンの進め方などが適切に管理されていることも担任制の特長です。
テキストについて
- テキストはどのようなものがありますか。
-
オリジンオリジナルテキストと外部の英語教材を取り入れております。
- テキストはどのように決まりますか。
-
レベルチェックの結果を基に、適切なテキストをご案内させていただきます。
- レベルが合わなかった場合、途中でテキストを変更できますか。
-
可能です。ご要望がございましたらカスタマーサポートまでご相談ください。
- テキストを購入する必要はありますか。
-
購入は任意です。レッスン中は画面共有機能により表示されるため、教材がなくてもレッスンを受けることができます。 ただし、購入するとテキスト内容をダウンロードまたは持ち運びできるため、予習復習がしやすくなります。
申込
-
料金はいつから発生しますか。
-
申込み手続きが完了した時点から発生します。また月謝制の支払日は毎月15日に自動的に決済が行われます。
-
入会金はかかりますか。
-
かかりません。
-
月途中からの申し込みは可能でしょうか。
-
お申込はいつでも可能です。オリジンでは毎月担任講師を確保するため、レッスンの開始は基本的には毎月一日となります。ただ講師の空き状況によっては月途中からの開始も可能です。この場合はお申込時にレッスン分を日割りで計算しお支払いいただきます。
-
銀行振込で支払うことはできますか。
-
できません。オリジンが指定するオンラインによる決済サービスをご利用いただき、クレジットカードによりお支払いただきます。
-
退会をするにはどうしたらいいですか。
-
もし退会を希望される場合には、毎月10日にカスタマーサポートまでお申し付けください。翌月からの受講を停止いたします。
-
中途解約はできますか。
-
できません。オリジンでは月謝制を採用しておりますため、中途解約の対象外です。